美容整骨をして靴を買う

美容整骨の後日談。

 

美容整骨をしてもらって

歪みを整えることにし

靴も変えることをお勧めしてもらいました。

そしてすぐ買いに。

 

なぜ靴を変えるのかと言うと

今まで履いていた靴は

悪い癖のまま擦れているから!

なのでリセットすべく

買いに行きました!

 

せっかく整骨もしてもらったので

きちんと足型も測定してもらおうと

測定してもらった結果、、

いつも履いていた靴は

とんでもなく小さかったことに気づく。

実寸が23.5cmなので

靴でいうと24.5cmか25cmですねと(笑)

なんだってーーーー!!!!

23.5cmだと思っていたのにー!!!!!

どおりでキツかった、足が痛かったわけだ。

そしてわたしは幅広なので

レディースサイズでは選べるモノが少なくて

結果25cmのメンズの幅広シューズを買いました。

でもでもでも!

f:id:t-rmm-07:20210715054559j:image

 

 

メンズとはいえ

可愛い。

 

そして全体をリサイクル素材20%で

作られているそうで

サスティナブルな商品ですね♪

そういうところもお気に入りです♡

 

シューズを変えた結果

足の指が毎日痛いことが

普通だったのに

全く痛くなく

毎日快適です♪

なんで早く気づかないのか、、

不思議です。

23.5cmがちょうどいい

足が痛いのは仕方ない

という先入観。

痛い=不自然

だと考えなくてはですね。

なんでも客観視すること大事。