母ちゃんが楽して何が悪い!

早速blog書いていきますー!

 

タイトル通り

「母ちゃんが楽して何が悪い!」

と最近思ったわけです。

 

主婦たるもの

母たるもの

忙しいのが当たり前!

家事に子育てに仕事!

バリバリこなすんだ!

と思ってたんです。

こないだまでは。

眉間にシワを寄せて

がむしゃらに生きていました。

毎日一人でバタバタアワアワ。

キーーーーーッ!!!!ってね。

 

確かにわたしは

お母さんでも

主婦でも

妻でも

嫁でも

パート従業員でも

あります。

 

でもその前にわたしはわたしなんです!

1人の人間です。

 

自分のしたいことも

したくないことも

楽しみだって

我慢したくない。

 

やっぱり

母親でいる以上

仕事してる以上

やらなきゃいけないことも

我慢することも少しはありますよね。

 

でも!!!!!

我慢ばっかりしていたら

眉間にシワばかり寄ってしまう!!!!

これはいかーん!

(ふと携帯に自分が写った姿を見てびっくりしたんですよ。全然笑ってないと。)

 

だから決めたのです。

避けられるしたくないことと

楽できるところは

何かに、誰かに頼ろうって。

 

でね。

楽する第一弾の

電動モップを購入しました♪

床拭きが嫌いなんですよ(笑)

ほんとに。

 

f:id:t-rmm-07:20210625171555j:image

 

アイリスオーヤマ

IC-M01-W

 

電動モップを

わたしなんかが使うなんて

100万年早いと思ってた。

 

ずっとクイックルワイパーに

雑巾挟んだり

床を這って

床拭きをしてたんですよ!!!!

 

でも、自分を甘やかして

勇気を出して買ったら

最高すぎて🥺🥺🥺🥺🥺

もっと早くに買っていればよかった❗️

重さはありますが

自走式で水もスプレーで出るので

楽々です◎

 

 

 

最近わたしの中で何かが変わって

家のインテリアにこだわりたくなったり

片付けをしたくなったり

家にいる時間を落ち着くものにしたくて

試行錯誤中です。

 

そして自分に優しく。

自分を労って。

ゆーったりと。

心の余白を持って。

暮らしたいなぁと

考えております。

 

こちらはとってもお天気❗️

Amazon music

summer chillのプレイリストを聴きながら

家の窓を全開で気持ちがいい❗️

今からが忙しいんだけど

一旦リフレッシュして

もうひとっ走り頑張りますか👐